Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2006-05

レッスン--10とばして11

勉強する時間も相変わらずたくさんは取れないので、出勤の電車の中等有効活用してテキストを開くようにしている。ちょっと停滞期に入ったなあ。まあ、まだ楽しんで勉強してるからね。それが何より大事。しかし、最近のレッスンはほとんど今後の人生と仕事についての「カウンセリング」的な様相を呈してきた(苦笑) まあ、私も先生もいろいろ悩みを抱えているのでしょうがないね…( ̄◇ ̄;

テーマ:英語日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【敢えてこの名盤・2】Boz Scaggs/Silk Degrees

あれは1994年の5月9日だったか、15日だったかCheap Trickのライヴを観に新宿厚生年金会館まで行ったときのことだ。開演までまだ時間があったので少し暇を潰そうかとヴァージン・メガストアに立ち寄ると、おや凄い黒山の人だかりが…。

なんとそこでは同時期に来日していたボズ・スキャッグスのライヴ・イベントが行なわれていたのでした。当時、ボズに関しては数曲ヒット曲を知っているくらいでCDさえ一枚も持っていなかった私。正直ボズは"おしゃれなベテランAORシンガー"くらいにしか思っていなかったのだが、そのエモーショナルで包容感あるうたと、卓越したギター・プレイ(ギターが上手い、どころかボズがギターを弾くことさえ知らなかった)に感嘆させられた。その日はじめて聴いた最新作「Some Change」からの新曲も一度聴いただけでメロディが心に刻まれ、CTのライヴが始まるまでずっと頭の中でリピートされていたほどだ。この「Silk Degrees」からも"Lowdown"を演っていたなあ。

ちなみに、このイベントの模様は後日TBSの音楽番組で放送され、
当時90キロ近くあった肥満体の私もカメラにちらっと映ってしまったのであった(汗)

Boz Scaggs/Silk Degrees

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

【敢えてこの名盤・1】ABBA/Super Trouper(1980)

たまには王道中の王道、ど真ん中ストライクの名作を取り上げようかと思いまして。でも、私はABBAは聴くようになったのは実は最近なんですよ(敬遠していたわけじゃないのですが) 一度聴いたら忘れられない個性的で美しいメロディ。隅々まで練られた楽曲アレンジ。"メロディアス"という言葉は彼らこそふさわしい。私がABBAで特に好きな曲は"SOS"とこの「Super Trouper」に収録された"The Winner Takes It All"ですね。

というわけで、今日は"The Winner~"に癒されながら床につきます。
あ~あ今日も疲れたな…(;・・A

Super Trouper

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (187)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (187)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-