Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2006-03

Dream The Night Away

オフィシャル掲示板で「Rockford」のジャケット・デザインが紹介されてましたが、なかなかポップな感じで良いのではないでしょうか(^^)
"Dream The Night Away" 「デモ'97」を引っ張り出してチェックしてみたら、トムがリード・ヴォーカルをとっているメロウな美しい曲でした。完成品はどんなアレンジに仕上がってるのかな?

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

レッスン--その7

ちょっと今週は日常生活においていろいろありすぎて、会話に集中できなかったよ。それでも、いろいろ相談にのってくれる先生なので英語の知識以上に得ることが多いんだけれども(笑) とりあえず、最近は電車の中でも(今までは携帯眺めてるだけだったけれど)必ず英会話のテキスト見るクセができたし、自分でも確実に実力をつけてるのがわかる。あとは、日頃ニュース、最新の話題にももっと気を配って会話がどっちに転んでもつっかえないようにすることだな。

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

ニュー・アルバム「Rockford」

オフィシャル・サイト掲示板に6月にリリースされるCheap Trickのニュー・アルバム「Rockford」の曲目が載っていました。

---------------------
Welcome To The World
Perfect Stranger
If It Takes A Lifetime
Come On Come On Come On
O Claire
This Time You Got It
Give It Away
One More Day
Every Night And Every Day
Dream The Night Away
All Those Years
Decaf

ん~こう見ると、純粋な意味での"新曲"でないものが結構
入っているのがわかりますね。"Give It Away"は2001年前後にライヴで結構演奏されたし、"Come On Come On Come On" "Dream The Night Away"もかなり前からデモがマニアの間で出回っているし、"All Those Years"もデモを聴いた覚えが。 "Decaf"というタイトルにも記憶あり。
"O Claire"とは「Heaven Tonight」のアレの歌詞つきバージョンかな?

しかし、ついに"Give It Away"が正式にお披露目になるのはめでたい! 何故あんなCTらしい曲がお蔵入りに…と思っていたので。きっと、これまでのアルバムにはマッチしなくてとっておいたということなんでしょう。

でも、CTにはまだまだ発表されていない名曲がたくさんあるんだよね。
"Night Time World"は今回も入らなかったか…(T_T)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

レッスン--その6

今日は10秒以上の間を空けずに1時間以上会話をキープさせることが出来た。ゆっくりですが地道に力を蓄えつつあります。それにしても仕事面を中心に悩みの多いワタクシ、この経験&知識豊富な先生は単なる語学教師というだけでなく同時に私のセラピスト的存在にもなりつつあります(^^;

この先生、以前は日本の色々な英会話学校でも働いていたそうですが、
「日本のほとんどの英会話学校は×」ということで私と先生の意見が一致したのであった。

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

レッスン--その5

マンツーマンで同じ先生と話していると、リラックスできて良い反面、得てして会話の内容が毎回同じ様な方向に進んでしまってなかなか英語の幅が広がらない危険性もあるが、これの対処法としては毎回必ず自分で何か1つ「テーマ」を見つけて持ってゆくことだと今日改めて思った(勿論、先生も用意してきてはいるけどね) 今週は事前にテーマをひとつ考えておいて、資料も用意したので少し変化のある会話が出来てよかったと思う。

う~ん、サイト開設してからこんな真面目な文章書くのはじめてかも。
なんかはずかちー(^o^;)

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

Cheap Trick新曲

http://www.cheaptrick.com/

オフィシャル・サイトの掲示板で"Welcome To The World" "Perfect Strangers" "Come On, Come On"(いいのだろうかこのタイトルで?) という新曲3曲が紹介されています。このうち、"Come On, Come On"は間違いなくかなり前(確か「Cheap Trick'97」アルバムのセッションにて)に書かれた曲ですが、アレンジがかなり変わっていますね。今回はプロダクションがかなり洗練されて、メロディはポップ且つサウンドはライトウェイト気味。プロデュースは誰が手掛けているんだろう? 早くアルバム通して聴きたいなあ…。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

レッスン--その4

休みなのに仕事に出かけ、その足でレッスンに向かい頭が切り替わっていないということもあったが…いや、これは言い訳だなー。大きくはっきり話すという目標は達せられたけれど、やはり日常でもあまり考えない話題を振られると弱い。つまりは日本語でも答えにくいトピックということですが。はぁ~まだまだ練習不足だ(^^; もっと質問に対する反応が敏速に出来るよう頑張ろう!

テーマ:外国語全般 - ジャンル:趣味・実用

Yui/From Me To You

先行シングルである程度予想はしていたが、期待を裏切らぬクオリティ。アルバム全編通して楽しんで聴いた。英詩のパートに不自然なところがあったり、曲調の多彩さの割りには一本調子に感じなくもないのはヴォーカルの表現力の甘さか…なんて敢えて細かくみれば注文をつけたくならないこともないけど、なにせまだ10代。1枚目のアルバムだもんね。この素晴らしいメロディ・センスが一体どこまで進化するのか楽しみ。

Yui/From Me To You


レッスン--その3

前に英会話を習っていた時もそうだったけれど、いつもポイントのひとつにおいているのが「会話に間を空けない」ということ。多少文法がいびつだろうがとにかくどんどん話す。今日はこれが結構よく出来たのではないかと思う。後は忘れている単語、フレーズをしっかり覚え直すこと。少しの時間でもいいので勉強を毎日継続! 今年は、「海外に行かず半年で英会話完成」を真剣に実行するつもりです。今年後半にはいろいろ変化が起こっているはず…。

テーマ:外国語全般 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (182)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (182)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-