Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2006-02

レッスン--その2

しかし、会話がほとんど"レッスン"という感じでなくて普通の雑談と化しているんですけれども。ただ、この先生はただ教え方について勉強しているだけでなく明るくて物知りなので話していて楽しい。勉強にかける時間は少ないながらも、独り言で英文をつぶやく時間を徐々に増やしている為、会話のリズムやフレーズが段々戻ってきた(ような気がする(^^;) 

しっかしこの先生、女性でしかもまだ30代前半なのにロックに滅法詳しい。レッスンの最中にBTOの"You Ain't Seen Nothing Yet"をハモっているのは私らくらいのもんでしょう(笑)

テーマ:外国語全般 - ジャンル:趣味・実用

でんでん!!!

いゃあ~驚いた。Danger Dangerが「あれだけ」険悪な仲になっていたにも関わらず知らぬ間にテッド・ポーリーを再び迎えてオリジナル・メンバー再結集!!しかも今月来日公演を行っていたなんて!!!!なんてこったぁぁぁ、知ってたら絶対観にいったのにーーー。
まあ、私は正直ポール・レイン時代の方がテッド期より50倍思い入れがあるので、それほど悔いはないけれど……しかし残念だ~~情報に疎すぎたよ(T_T)

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

New Wave Hits Of The 80s

全部は持ってませんが、10年前はこのシリーズ結構熱心に揃えてましたよ。

Big Country"In A Big Country" Nena"99 Luftballoons"
The Romantics"Talking In Your Sleep" The Fixx"One Thing Leads To Another" Spandau Ballet"True" etc...と、80年代ニューウェーヴの代表的なヒット曲をフィーチュアしつつそれだけでは終わらないマニア心をくすぐるレア曲をアクセントに置いた、バランス良い構成が流石ライノなのだなと収録曲の半分以上の曲は既にオリジナル・アルバムで持っているにも関わらずやはり買ってしまうという。きぃーずりぃ~でも欲しくなるぅ(笑) 久々にこのコンピ聴いたら、賑やかでポップなHaysi Fantayseeとか、チープなダンス・ポップThe Flirtsとかはオリジナル・アルバム聴きたくなった。JoBoxersはベストCDはまだ手に入るかな?


New Wave Hits Of The 80s vol.11

MJの写真

ということで、(残念ながらまともに映っているものが少なかったのですが…)昨日のMovin' Jellyライヴの写真です。すみませんKen Kenさんと新ドラマーオサちゃん、さん特に映りが悪くて…(T_T)

Movin' Jelly


Movin' Jelly


セット・リストは
1.My Birthday
2.Ain't It Alright
3.Cell-Phone Number Please
4.Surfin' E.D.O
5.College Girls(USA)
6.She Cried
7.Baseball Girl
8.Yay-Yay
~でした!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Movin' Jelly観てきました!

渋谷ガレージで久々にMovin' Jellyのライヴを観てきました!
相変わらずのパワフルなサウンド/演奏で、フェスの為全8曲、30分前後の演奏時間と短かったですが、MJの魅力がギュっと凝縮されていて充分満足でした(^-^) 詳細はまた改めて…今日はもう寝ます。おやすみなさい。

mj003.jpg

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

Lesson -- part.1

ここ数年は、英会話はネットで先生を探してマンツーマン・レッスン、というかたちで習っています。今度のイギリスの女性の先生はいろいろな点で驚かされるのだが、最も驚いたのがその音楽の知識。これだけロック聴いてる英会話教師はじめて会った。クラシック~それこそAnimals、Rolling Stonesから新しいバンドでも何でも知ってる。当然会話は盛り上がって楽しいし、この手の話題だと私も言葉がすらすら出てくるのだが、もっと幅を広げて社会的なことも言葉が自然に出てくるようにならんとなあ。今日もほとんど音楽について話していたら終わってしまった。とりあえず、ずっと勉強していなかった割に先生の言っていることが全部自然に聞き取れたのが救いか。

テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用

またまたたまたまげっと【Gabe Dixon Band】

Gabe Dixon Band/Live At Wold Cafe


CDストアを徘徊していたら、またまた偶然に発見!以前も紹介したGabe Dixon Bandの「Live At World Cafe」(輸入版) 1曲めのイントロで、おゃっBruce Hornsbyみたい? と思うが音楽性はさにあらず。Gabe Dixon(キーボード/リードVo)の、ポール・マッカートニーをややウェットにしたようなヴォーカルをフィーチュアしたAOR寄りの高品質アメリカン・ロックなのでした。ダン・ウイルソンとGabeが共作した"All Will Be Well"なんて、おや?誰か昔この曲歌ってなかったっけ?なんて勘違いしそうになるほどのスタンダード臭を放つメロディアスな名曲です。

しかし、こんなアルバムが普通に置いてある新○堂って結構凄くない!?(ねっ、きょーこさん?(^^))

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

英会話(1)

久々に英会話レッスンを復活させました。ちょっと前までは留学しないで英会話覚えるとなると、それこそ「今までが安すぎました by NOVA」みたいな学校へ行くのが相場でしたが、今は便利だー。ネットでいくらでも自分に合った先生を探せるんだから。

先ずはやる気のあるイギリス人の先生(美人(*^^*))を見つけ、第一関門は突破。さあ、今度こそKyotaは継続して英語を続けられるのであらうか!? To be continued…

余談ですが、私の持論は"完全独学でも以外に英語は話せるようになるもんだ"です(笑)

テーマ:英語 - ジャンル:趣味・実用

Sardine Head Live

昨日渋谷でSardine Headのライヴを見て参りました(何気にもう6回くらい見てるかな…?)。久々にSHのライヴ最後までゆっくり堪能しました。
いやーやっぱりこのバンドは上手い! 曲づくりも演奏も。ちょっと風変わりな導入部でオッ?!と思わせて、多彩なソロ・パートを盛り込んで、最後はドラマティックにメロディアスにドカンと盛り上げて…どの曲も展開の作り方が実に心憎い。皆さんも機会があったらSardine Head是非見に行ってください。

今日は昨日のライヴのミニ写真集↓をどうぞ~

Sardine Head


Kawada-san


Sardine Head

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

Cheap Trick ボートラ付リマスター

つつつつつつつつ・ついに来たーっ!来月だよっ。

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1395238

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (182)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (182)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-