Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2005-08

Thompson Twins/King For A Day

昨日聴いていたベスト盤CDについている、聞き取りの歌詞があまりに出鱈目で酷いので歌詞を検索してみた。これは名曲です。TTで最も好きな曲です。

http://www.lyricsdepot.com/thompson-twins/king-for-a-day.html

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

Jacquie Barnaby

こりゃ参りましたー。今日はじめて知ったアーティスト~

http://www.jacquiebarnaby.com/index.htm

とにかく歌がうっとりしてしまうほど美しいです。(あ、ルックスも好きです(*^^*)) CD速攻でオーダーしてしまった…

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

恒例(?)今週の…

久々に高熱で寝込み、熱は下がったのですが家から動けなかったので、これを好機と(?)3年越しのプロジェクト(そんな大げさなものでもないですが(笑))であるジュード・コールのファン・ぺージを一気に更新しました。あ~まだ頭がふらふらする。でも何故か、HPの更新って少し具合悪いぐらいの時の方がはかどります(^^)


「サントリーのマカディア」
私…飲みすぎ。1日最低2缶は飲んでる(^_^;)


「トッド・ラングレン」
今中古でトッドとUtopiaのアルバムをゆっくりゆっくり
集めてます。問題はトッドの最高傑作は一体どのアルバムなのかという
ことだ。


aiko「キラキラ」1分48秒のところ
何度聴いてもノイズが入る。プレイヤーを変えてもノイズが入る。
これはaikoからの隠しメッセージなのか?!


ABC「The Lexicon Of Love」CD
中古で300円でゲット。今リマスター&ボートラ付のも出てますが、
高いので…。Spandau Balletと並ぶエロ声ニュー・ウェーブといえば。
昔はマーティン・フライの声がどうも生理的に×だったのだが、
今聴くと気にならないね。


The All American Rejects「Move Along」
"Change Your Mind"のアレンジは特に素晴らしいっ。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

今日のおいしい

サントリーのマカディア。マカ(おを)とルビー・グレープフルーツが入ってます。今日はじめて飲んだ。もうちょっと甘さが控えめでアルコール分が強めならもっと良いんだけどカクテルがそういうものだから仕方ないですね。安いし♪

osake.jpg


きょーこさんに業務連絡
キム・リッチーのベスト盤「The Collection」お持ちかそうでないか教えてください。お持ちでなければ送ります。既に持ってるのに勘違いしてもう一枚買っちゃった…ううう。疲れ過ぎかも(T_T)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

今週の「やきうどん」

スマートさんへ、
Musical Batonなんですが、これ巷ではかなり飽きられている感がありますし、私ちょっと前に既にこれ答えていてまた同じ答えになる部分もあるのでねここは敢えて新しいコーナーをつくって最近の自分の趣味を紹介してみようと思います。題して今週のやきうどん。何でベスト5じゃなくてやきうどんなのかといえば意味はなし。そんなもんだよ人生いろいろなんだよ。


All American Rejects「Move Along」
凄いです。恐らく推定7、8週連続で一位!
これだけ私の中で連続してへヴィーローテーションになったアルバムは久々。2005年度no.1になる可能性大です。


Faith Hill「Fireflies」
まだ聴きはじめたばかりでビミョーですが、ややルーツ色を強めた感じで、初期の路線が好きだった私にとってはこのサウンドの回帰は歓迎。



FM「Dead Man's Shoes」(1995)
イギリスの隠れた実力派。中古屋で見つける度に買っている。とりあえず90年代のスタジオ作はこれでほとんど揃った。


カルピスサワー「グレープフルーツ」
さっぱりしておいしい♪でも毎日は飲まないあるね。


aiko「キラキラ」(CDシングル)
これからいっぱい聴きます。

音楽以外のものが混じってる気がするけど、こんな時間だし許して。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (201)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (79)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (271)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (201)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (79)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (271)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-