Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2005-05

ええと

この間の書きこみ↓読み返してみたら、私完全に壊れてますね(汗) そう、生活をがらっと変化させねばいけない時期に来てるんですが…はてどうしたものだか……取り敢えず暫く何もせず休みたい……無理だけど。最高の気晴らしはインターネット。しかし、集中力が昔のように続かなくて文章も一日にちょっとしか書けません。でも、Judasのライヴ・リポは"ちょっと"の積み重ねで結局長編になった(笑) うまくいけば今週中にアップできるかな…あと、CDレビューも。何も更新せずだらだらやっているのに、いつも見にきてくださっている皆様改めてどうも有難うございます。ああ、休みなのに何故か疲れた…今日はもう寝ます……。

The Snaggs

背中に何やら日本語のタトゥーを纏ってるっぽい(本物かどうかわからんが…)ロビン・ザンダー(Cheap Trickとかいうアメリカのロック・バンドのヴォーカリスト)の娘さんのホランド嬢率いるThe Snaggsがニュー・アルバムをリリースしたようです。試聴したら凄く良いとまではいかなかったけどなかなか好みの音楽でアルバム欲しくなりました。またどうせ日本の輸入版店には入ってこないでしょが…。このバンド、ライヴではカヴァー曲も結構やってるようですがその選曲がなかなか興味深いですよ。DMの"Enjoy The Silence"をどういったアレンジでやるのか謎だ…。Cheap Trickもやっぱりやってるんだ!"She's Tight"だって。うぁー聴きたい。

http://www.sonicbids.com/epk/epk_body.asp?epk_id=10146&poll_id=&name=setlist&skin_id=6

最近聴いてるのは、私にとってはお初だったマイア・シャープというSSWの新作と、相変わらずJudas Priestですよ。まあ、空いた時間の8割はJPですな。今の私は月・月・火・水・木・金・金じゃなくて、プリ(JP)・プリ・プリ・プリ・プリ・マイア・シャープなんだよ。良くわかんないけど。あ~ワタクシ疲れてるんですよ。そして凄く怒りに満ちてるんだ実は!

いやはや

ネット上で泣きごといっても何のプラスにならないのは重々承知しておりますが、今日常で心身とも追い詰められており非常にしんどいです。あ~生きるって大変だ。というわけで現在インターネットは私にとって単なる「気晴らし」の場としてのみ機能しておりまして、更新はまだ先になりそうです。死ななければ、JPのライヴ・レビューとCDレビューまとめて更新できると思いますので期待しないで待っていてください。JPの武道館ライヴも出るそうで楽しみですが、↓も非常に楽しみ。もし死ぬなら7月27日以降と決めたよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1497115

忙しいっす(-_-;

Judasのライヴ・リポ、ゆっくりですが確実に書いてますのでもう少々お待ちを・・・。最近ハマりつつあるのが前にも書きましたがTriumphあ~すっかりレトロな人間になりつつあるワタクシ。しかし「US Festival」のDVDを見て益々Triumph好きになってしまった。それにしてもリック・エミットちゅうのはエクセレントなギタリストだ。5月の最初のディスク・レビューは某電気店のポイントがたまったので「ただ」でゲットしたAC/DCのDVD「Family Jewels」にしようかなどと考えてましたが・・・考えたら未だ4月のレビューが終わってないんだぁ。はあ、せわしない忙しい毎日です(--;

Classic Trax

JPの来日公演レビュー・・・すみません、まだ書き途中です。
もう少し待ってくださいねm(_ _)m

何気な~くCheap Trickサイトのディスコグラフィをアップ(笑)
というのもこんなDVDをたまたま見つけたからなんですが・・・
収録アーティストは豪華なんですが、残念ながらCTの出演時間は
ほんの少し・・・リックの(おそらく1990年前後の)インタビューが聞けます。

classictraxs.jpg


http://yakiudon.fc2web.com/cheaptrick_jpn_disco_video.htm#classictrax

えぇ、引退!?

うう、悲しすぎる。
ビジネスの為の音楽。音楽の為のビジネス。
ビジネスは必要なものだけど、ビジネスに
才能を潰す権利はないのだ。完全にピュアな
"アーティスト"としての自分を貫きたかった
ダグの決断なのだと思う、けど・・・

http://www.dougpowell.com/

ダグ戻ってこ~い!

Judas Priest in Yokohama

1.The Hellion ~ Electric Eye
2.Metal Gods
3.Riding On The Wind
4.The Ripper
5.A Touch Of Evil
6.Judas Rising
7.Revolution
8.Hot Rockin'
9.Breaking The Law
10.I'm A Rocker
11.Diamond & Rust
12.Deal With The Devil
13.Beyond The Realms Of Death
14.Turbo Lover
15.Hellrider
16.Victim Of Changes
17.Green Manalishi
18.Painkiller
** Encore **
19.Hell Bent For Leather
20.Living After Midnight
21.You've Got Another Thing Comin'


ライヴ・リポ作成のスピードに関してはかなり自信を持っているワタクシですが(笑)、あまりに多忙な為今回はアップは週末になります。その間、申し訳ありませんが横浜の夜景をお楽しみください・・・。
yokohamas.jpg

横浜

JP見に行ってきま~す!
ライヴ・リポは新しいパソコンで書きます。

Triumphの「Allied Forces」中古でゲットしました。
うわさに違わぬ素晴らしいアルバムですね。

横浜

JP見に行ってきま~す!
ライヴ・リポは新しいパソコンで書きます。

Triumphの「Allied Forces」中古でゲットしました。
うわさに違わぬ素晴らしいアルバムですね。

うぉ~しゃ

相変わらず仕事があまりに忙しすぎる(こんなでも一応管理職なの)ワタクシですけんど、

Judas Priest見に行けることほぼ確定!!

まってろ横浜~

後、PCがあちこちガタが来ていよいよやばくなってきた為、新PC(ノート)を急遽購入いたしました。痛い出費だー。でも、PCってやっぱり3年くらいしたら新しいのに変える方がいいのかもね。性能がもう全然進化してるものね。

最近White Lionの"Don't Give Up"を必ず毎日聴いてます。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (182)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (182)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (76)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (270)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-