Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2005-04

検索ワード調べてみました

1 cheap trick--(21)--1.34%
2 CHEAP TRICK--(8)--11.94%
3 cheap trick live 2002--(4)--5.97%
4 二コレットラーソン--(3)--4.47%
5 the knack--(3)--4.47%
6 CHICAGO・ロック--(2)--2.98%
7 Russ Irwin--(2)--2.98%
8 baby come back ホール&オーツ--(2)--2.98%
9 cheap trick live--(2)--2.98%
10 letshearitrecords--(2)--2.98%
11 THE KNACK MY--(1)--1.49%
12 Movin’ Jelly--(1)--1.49%
13 二コレット・ラーソン--(1)--1.49%
14 中古cd aiko--(1)--1.49
15 ワンチャン ヒット--(1)--1.49%
16 シェリーカリー--(1)--1.49%
17 movin'jelly--(1)--1.49%
18 movin' jelly--(1)--1.49%
19 jason mraz ブログ--(1)--1.49%
20 Cheap Trick--(1)--1.49%
21 movin' jelly--(1)--1.42%
22 Disco Night--(1)--1.42%
23 jason mraz ブログ--(1)--1.42%
24 Let's go wang chang--(1)--1.42%
25 Movin' Jelly--(1)--1.42%
26 NINE INCH NAILS--(1)--1.42%
27 Through the Night--(1)--1.42%
28 Tears for Fears discography--(1)--1.42%
29 THE KNACK 音楽--(1)--1.42%
30 THE KNACK--(1)--1.42%

今月1日~24日までに当サイトに迷い込んだお客様です。
()内の数字が訪問者数、その後の数字が全体に占める割合。
ん~Cheap Trickがダントツですね。期待して来た皆様、更新してなくてすみません・・・(昨日チラッと更新したけどね(笑))
Movin' Jellyが何気に多いですね。「Jude Cole」で来た人がいないのがちょっと意外、というか残念。

CT投票

子サイトの方に珍しくこんなもの設置してみました↓
http://yakiudon.fc2web.com/cheaptrick_jpn_poll2005.htm

最近気になる&最近の収穫

** 今最も語りたいバンドは実はJudas Priestなのだが、敢えて名前を出さないようにしている。というのは、来日公演まだ当日(5/9)ぎりぎりになってみないと行けるかわからないからだよぉぉ。で、もし見れなかったら切なすぎるからなんだよおぉぅ。というわけで(笑) 同じメタルでも別のバンドについて書こうということで突然ドイツのRageを。ジャーマン・メタル・ファンどころかメタル・マニアでも何でもない私が最近ハマりかけて中古盤をしこしこ集めとります。なかなか中古でも高くて手が出なくてまだ3枚しか揃ってないんだけど(笑) んとにこのバンドは、というかピーヴィ・ワグナーはHR/HMシーンにおいて他の誰も寄せ付けず真似できない唯一無二のスタイルを持っていて素晴らしいと思う。その歌詞の世界観なんかは理解できないというか入り込めないんだけどね。楽曲がとにかく個性的で好きなんです。

** もう1月も前の話だというのに昨日はじめて知って驚いたのですが、なんとあのサザン・ハード・ロックの雄Molly Hatchetのオリジナル・ヴォーカリスト: ダニー・ジョー・ブラウンが53才の若さで亡くなったというではありませんか・・・残念です。今日はヘッドフォンで大音量でMolly Hatchet'85年の傑作ライヴ「Double Trouble Live」を聴きました。漢汁に満ち満ちた力強いヴォーカル・スタイルはダニーならではのもの。Molly Hatchetの美学が結実したスリリングな"Flirtin' With Disaster"を聴いてくださいよそこの御姉さん御父さん若者よ。一方そのダニーの志と漢汁を受け継ぎ現役バリバリで頑張るMolly Hatchetはななななんとオリジナル・メンバー、というか70年代、80年代の最重要メンバーであるデイヴ・ハルベック(リード・ギター)を17年ぶりに呼び戻しアルバムを製作。この5月に新作をリリースとのことです。こりゃすげぇ・・・。

** オーストラリアの美人シンガータニア・モーランのアルバム「New Day」のアルバム・タイトル・トラックが何かのCMで使われていたと思うのだが、何のCMだったか思い出せず・・・。

** これもド忘れ。ダービー・ミルズがヴォーカルをとっていたカナダのバンドの名前が思い出せない・・・あ~気になる!CD持ってるのにバンドのイニシャルがわからないから探せない!(笑)

** アラニス・モリセットのアルバムがやっと全部揃った。全部中古で600円以下で買った(笑)

** Blow Monkeysの「Animal Magic」日本版を400円でゲット。後は1stアルバムだけだー。このバンドも400円以上出してアルバム買ったこと無い(^^;

** Indigo Girlsの「1200 Curfews」日本盤をようやく(中古で)げっと。ブックレットにMCの訳詩も載っているのが嬉しい。
改めて大傑作ライヴ・アルバムですよこれは(^o^)

** Triumphも中古で細々と集めているが一番欲しい「Allied Forces」がなかなか見つからず・・・。リック・エメットのソロも見ないねぇ。

** ラリー・ジョン・マクナリーの「Dandelion Soul」(1999)をたった100円で購入。凄く寡作で地味な音楽性のSSWですが、本当に心打つ美しい曲を書く人です。このアルバムはこれから聴きこみますが、私の最も好きな"Many Strange&Far Away Things"に匹敵する曲はこのアルバムに果たして入っているかな??

** サマソニ、やっぱ行くの止めた・・・。
mollyhatchet_doubletroublelive.jpg


Movin' Jelly観てきました

** 8日(金)にお友達と赤坂のグラフィティというライヴハウスで、活動を久々に再開したユタカさん率いるロック・バンドMovin' Jellyのライヴを見てきました。今回はゲストにパーカッション・プレイヤーを迎えての"セミ・アコースティック"ライヴということで、大人しい音を想像していたのですが、実際はいつもと変わらずポップでパワフルでアッパーなライヴだったのでした。"Baseball Girl"が最初に飛び出したのにはオッ!?と思いましたが。いやしかし、改めてMJは曲が良い! "Love You Tender" "She Cries"といった曲をいつかCDで聴くのが楽しみだ。あと、今日は演らなかった"Rock'n Roll Girl High School"とかね。

ライヴ後はユタカさんに誘われカラオケボックスで80'sの洋楽ヒット曲を熱唱。といっても私はただガナってただけ(汗) ユタカさんは流石プロ。カラオケ歌わせても上手い!(←当たり前(笑)) 抜群の歌唱力でABCの"The Look Of Love"を聴かせてくれたのでした。(しかもちゃんとマーティン・フライ的歌いまわしを加えつつ(^o^))
この日は仕事疲れで結構ヘロヘロの状態だったのですが、アルコールとユタカさんにパワーを貰い、リフレッシュすることができました。楽しかった。

MJのサイトはこちら↓
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1850/mj_001.htm

** ↓Cheap Trickのファンの方が作ったそう。いや、デフォルメがなかなか強烈で細部も凝っていて面白いですね。でもひとつ突っ込みを・・・途中で日本人らしき女の子の軍団が出てくるのですが、みんな何故か左手にペンを持ってる(笑)

http://www.cheaptrick.com/sorryboy.html

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (201)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (79)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (271)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (201)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (79)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (271)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-