Heart Of Joy

外で聴いたり、中で聴いたり。 (since Dec, 2004)

2005-03

わっかんねぇなぁ~

http://www.summersonic.com/index.html

この虫食い。でも、T** *****がThe Exiesで、 **** **** *A***がNine Inch Nailsのような気がするよ。当たったらなんかくれ!(笑)

Sardine Head見てきました

もう3月なんですが、これが今年の初ライヴなんだなあ。しかし、初めて行った曼荼羅2、地図で見るより遠いんだ~また道迷っちゃったよ(汗) しかし道に迷っても何故かいつも間に合うSardineのライヴ。今日も開演5分前に飛び込みセーフ!(笑)30分と短いライヴでしたが、相変わらずパワフルでへヴィでテクニカルな、グレイトなライヴを楽しんできました。2曲めに披露された新曲、はじめて聴きましたけど、展開がなかなか凝ったロック色の濃い曲で凄くクールでした。今回はかっちょいー写真を撮って帰るぞ~と意気込んでたのですが、残念ながらまともな写真撮れず・・・(涙)自分の技術のなさにがっくり。

aikoの新作「夢の中のまっすぐな道」はかなりアダルトになった感じがする。これまでのアルバムより"聴きこみ"が必要かも。

sardinehead2005s.jpg


久々

仕事が急に激務になり久々のお休みです。
売れっ子プロデューサー・チームMatrixが設立した新レーベルLet's Hear Itからの最初のリリースがリンゼイ・パガーノの作品に決まったようです。で、新曲"Bang"が↓で聴けます。いや~相変わらず歌が上手いこと。サウンド面で新しさは感じないものの、楽曲のクオリティはなかなか。これは期待できそう。

http://www.letshearitrecords.com/

Matrixについてはこちらのぺージhttp://yakiudon.fc2web.com/reviews_mar2004.htm
でも触れています。

箱ください

1991年にリリースされたCheap Trick初のグレイテスト・ヒッツ・アルバムの日本版限定仕様。A4の大きさの紙の箱の中に、CD2枚とメンバーの貴重な写真が沢山載ったブックレットが収められていました。勿論私は当時発売と同時に買ったのですが、90年代半ばに何を思ったか"箱"を捨ててしまい、先日中古CD屋で見つけて買いなおしました。まあ単なる箱といわれてしまえばそれまでなんですが(苦笑)コレクターの性、ぢぢいになっても収まらず・・・(^^;

cheaptrick_greatesthits_box.jpg

ほくほく

用があって、7年くらい前に仕事をしていた町を久々に訪れました。少し時間があったので、その会社にいたときにお昼休みによく行っていた中古CD屋さんまだあるかな~なんてなんとなく行ってみたら・・・まだあった!懐かしい~。しかも、予期せず欲しかったレアなCDがいくつか見つかって嬉しい思いをしました。プロモーション用のみで出回っていたナタリー・マーチャントのシングルCD「Just Can't Last」(2001年・350円!)に、元Urge OverkillのフロントマンNash Katoのソロ・アルバム「Debutante」(2000) こんなCD置いてる店なかなかないと思いますよ(^^)
他にもいろいろ中古CD買いました!店員さんの応対も凄く良いんですよ~そのうちこのお店紹介したいと思います。今日はこの辺で。おやすみなさい。

nataliemerchant_justcantlast.jpg


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Kyota

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

ブロとも一覧


■ ブログ名:Rick Springfield Supporters

■ ブログ名:KERO'S OASIS

■ ブログ名:patty's favorite things

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (189)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (77)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (271)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

リンク

カテゴリ

カテゴリ

Music -- Domestic (32)
Live (189)
演劇・舞台 (4)
☆aiko (6)
☆amamori (7)
☆go!go!vanillas (18)
☆Honeydew (77)
☆the twenties (5)
☆松崎ナオ (4)
Music -- Overseas (271)
★Cheap Trick (78)
★Jude Cole (5)
★16 Frames (10)
ヨガ (85)
英会話 (13)
サイト関連 (82)
アーカイヴ (4)
未分類 (64)
Album Review (13)
Movie (3)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-